バリバリバスガイドでがんばるぞ

q07t74v7.exblog.jp ブログトップ

【1都4県週刊知事】千葉 森田健作知事 参院選争点は安保(産経新聞)

 「これだけ混沌(こんとん)としてくると本当にわからない。国の方も訳がわからないことを言ってしまっているし」。参院選が迫る中、3議席に9人が名乗りを上げている激戦区、千葉選挙区の現状に森田健作知事は27日、定例会見で苦笑を浮かべた。

 前日には昨春の知事選で対立候補として戦った西尾憲一元県議が舛添要一前厚生労働相の「新党改革」からの出馬を表明。西尾氏について、森田知事は「政治を志した人間が自分の活路を見いだすことは決して悪いことではない」と話し、「ピンチはチャンスじゃないが、いろいろな新党がそれぞれ政策を訴えることによって、有権者が前より興味を持つかもしれない。そういう意味ではプラス」と前向きに評価した。

 参院選の争点については「まさしく安全保障。そして『日本人、日本はこうあるべきだ』というアイデンティティーをきちっと争点にしてもらいたい」と注文をつけた。

首相「防疫体制などに全力」 農家の視察見送る(産経新聞)
首相動静(5月30日)(時事通信)
宮崎県、家畜埋却地買い上げ=優良種牛用に新施設―口蹄疫(時事通信)
読広コムズ元社員、5500万円詐取容疑で逮捕(産経新聞)
高齢男性ひき逃げ死?300m引きずられた跡(読売新聞)
[PR]
by vtetkeriaj | 2010-06-04 01:52
line

バスガイドのやる気まんまんブログ


by vtetkeriaj
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite